Appirits Games Project
ユーザー情報

更新情報

ゲームに関するイベント、キャンペーン、アップデート情報などのご案内です。

4月18日(水)13:00からのメンテナンス内容

【お知らせ】2018/04/17 - 15:00

式姫の庭運営チームです。

下記日時におきまして、定期メンテナンスを実施致します。

日 時:2018年4月18日(水)13:00 〜 16:00

▼今回のメンテナンスによる変更点は以下の通りです。

◆京織姫登場&回復キャンペーン
その1 「京織姫」登場記念!出現確率大幅アップ!
その2 回復属性式姫の出現確率大幅アップ!
その3 虹召喚で、スキル「完治の光」習得状態確定!
その4 回復属性の式姫の合体成功率10%アップ!
その5 スキル召喚で回復属性を強化できるスキルの出現率が3倍!
その6 回復属性の式姫をアイテム合成して効果の高い「五行の加護の筆」を手に入れよう!
その7 「陰陽師の塚」での「五行の素」のドロップ数アップ!
その8 「よろずや」で期間限定のお得な葛籠を販売!

新討伐地「紅蓮渓谷」追加

ゲーム内容の調整

キャンペーン終了

メンテナンス中はプレイできませんのでご了承ください。
以上、よろしくお願い致します。

京織姫登場&回復キャンペーン開催

2018年4月18日(水)定期メンテナンス終了 ~ 2018年4月25日(水)定期メンテナンス開始までの期間、
京織姫登場&回復キャンペーンを開催します!


その1 「京織姫」登場記念! 出現確率大幅アップ!!

期間中、今回初登場となる京激レア式姫「京織姫」の登場確率が2.4%となります。

■京織姫
・「京激レア」、回復属性の式姫です。
・ステータスは最大で超舶来激レア種と同等まで成長させることができます。(※五行の加護含むステータス最大時)
・ランク「改」でレベル30に達することができるため、スキルを最大4つまで習得することができます。
・2つの専用スキルが習得できます。

▼京織姫専用スキル1『慈愛アーマー』
全体攻撃を受けた際、45%の確率で発動し、味方全体へのダメージを半減させる。(京織姫のみ習得可能)

▼京織姫専用スキル2『慈愛玉』
瀕死の敵がいない場合に70%の確率で発動し、攻撃力を30%増加させて刀・斧属性の敵を攻撃する。(京織姫のみ習得可能)

上記スキル説明の各数値はスキルレベル1のときのものとなります。
専用スキル取得の為に必要な殺生石の欠片は超最上級亜種激レアのスキルよりも低く設定しています。
現在は虹召喚でのみ取得できます。
今後進化の実装を予定しております。
「京織姫」以外の京激レア式姫は通常の確率で出現します。



その2 回復属性式姫の出現確率大幅アップ!


期間中、金・虹・舶来召喚での回復属性の式姫の出現率が大幅にアップします。

▼虹召喚
・「超おゆき」:3%
・「超紫の君」:3%
・「アスモデウス」:1%
・「超アスモデウス」:1%
・「天照」:1%
・「伊邪那美」:1%
・「超知流」:1%

上記以外の回復属性式姫の出現率は、通常時の2倍となります。

▼金召喚・舶来召喚
回復属性式姫の出現率は、通常時の2倍となります。



その3 虹召喚で、スキル「完治の光」習得状態確定!


期間中、虹召喚で登場した式姫が回復属性だった場合、回復属性専用スキル「完治の光」を
必ず習得した状態で登場します。



その4 回復属性の式姫の合体成功率10%アップ!


期間中、回復属性の式姫の合体成功確率が通常より10%高くなります。



その5 スキル召喚で回復属性を強化できるスキルの出現率が3倍!

期間中、スキル召喚において「回復の修錬」「完治の光」「慈愛ビーム」の出現率が通常時の
3倍になります。

・「回復の修錬」:回復を◯%上昇させる。(回復属性のみ習得可能)
・「完治の光」:単体回復時のみ確率で発動、体力を全回復する。(回復属性のみ習得可能)
・「慈愛ビーム」:低確率で発動し固定ダメージを与える。(回復属性のみ習得可能)

スキル召喚で出現するスキルは必ずレベル3以上で登場します。



その6 回復属性の式姫をアイテム合成して効果の高い「五行の加護の筆」を手に入れよう!

期間中、回復属性の式姫と五行の素をアイテム合成して五行の加護の筆にすると、
通常より1ランク上となる五行の加護の筆が入手できます。

▼五行の加護の筆は以下のアイテムを指します。
・「火の加護の筆」 : 五行の加護「火」(攻撃力)が上がる。
・「金の加護の筆」 : 五行の加護「金」(防御力)が上がる。
・「土の加護の筆」 : 五行の加護「土」(最大HP)が上がる。
・「水の加護の筆」 : 五行の加護「水」(速さ)が上がる。
・「木の加護の筆」 : 五行の加護「木」(回復)が上がる。

▼五行の素とアイテム合成した場合に手に入る五行の筆の効果は通常時と比べ以下のようにUPします。

種族 通常時 キャンペーン時
上級種 「五行の加護の筆」(+3) 「五行の加護の筆・上」(+5)
レア種 「五行の加護の筆・改」(+10) 「五行の加護の筆・真」(+15)
上級亜種 「五行の加護の筆・真」(+15) 「五行の加護の筆・極」(+20)
舶来種 「五行の加護の筆・極」(+20) 「五行の加護の筆・秘」(+30)
最上級種 「五行の加護の筆・極」(+20) 「五行の加護の筆・秘」(+30)
激レア種 「五行の加護の筆・秘」(+30) 「五行の加護の筆・天」(+35)
最上級激レア種 「五行の加護の筆・智」(+40) 「五行の加護の筆・慧」(+45)
最上級亜種 「五行の加護の筆・慧」(+45) 「五行の加護の筆・悟」(+50)

()内はHP 攻 防 速のステータスが上昇する値です。



その7 「陰陽師の塚」での「五行の素」のドロップ数アップ!

期間中、討伐地「陰陽師の塚」を1回討伐するごとに、アイテム「五行の素」が2個ドロップします。



その8 「よろずや」で期間限定のお得な葛籠を販売!


期間中、よろずやにてお得なアイテムが入った「大入りの葛籠」を販売します!
よろずやで購入後、「アイテム」から選択して「使う」ことで中身のアイテムを入手することができます。

「大入りの葛籠」の内容および価格は以下の通りです。

アイテム名 内容物 価格
大入りの葛籠(松)・壱 「虹召喚チケット」 ×7
舞台の置物「天人の屏風」 ×1
※過去に購入済みの場合はご購入頂けません。
5,000神力
大入りの葛籠(松)・弐 「虹召喚チケット」 ×7
「最上級激レア種の型紙」 ×1
5,000神力
大入りの葛籠(松)・参 「虹召喚チケット」 ×7
かけあい版「三日月」の札 ×1
置物「三日月銅像」 ×1
※過去に購入済みの場合はご購入頂けません。
5,000神力
大入りの葛籠(竹)・壱 「虹召喚チケット」 ×4
「銀召喚チケット」 ×2
置物「羽衣の黒松」 ×1
※過去に購入済みの場合はご購入頂けません。
3,000神力
大入りの葛籠(竹)・弐 「虹召喚チケット」 ×4
「銀召喚チケット」 ×5
置物「葛籠」 ×1(五行の加護の筆・改 × 5入り)
3,000神力
大入りの葛籠(梅)・壱 「虹召喚チケット」 ×2
「銀召喚チケット」 ×1
置物「小さい葛籠」 ×1(五行の加護の筆・改 × 3入り)
1,000神力
大入りの葛籠(梅)・弐 「虹召喚チケット」 ×2
「銀召喚チケット」 ×1
置物「憑依の筆箱」 ×1
1,000神力
応援の葛籠 「虹召喚チケット」 ×1
「錬磨の筆・真」 ×5
「神酒の樽」 ×10
「行動力回復薬」 ×20
置物「薬研」 ×1
500神力

各種「大入りの葛籠」「応援の葛籠」は、キャンペーン期間中お一人様一個限りご購入いただけます。

◆置物の詳細は以下の通りです。

置物名 説明
天人の屏風 天人の絵が描かれた屏風。庭に置くことで以下の効果を発揮する。
討伐時、回復属性式姫の攻・防・速・回復+10
羽衣の黒松 羽衣が掛かっている小さな松。庭に置くことで以下の効果を発揮する。
討伐時、回復属性式姫の攻+10, 回復+5
三日月銅像 三日月を象った銅像。


新討伐地「紅蓮渓谷」の追加


新たな討伐地「紅蓮渓谷」を3MAP目に追加します。

「紅蓮渓谷」へ行くには、試練「[紅蓮渓谷]の場所を確かめてくるのじゃ!」を完了する必要があります。
「紅蓮渓谷」は、月曜日限定のダンジョンとなります。



ゲーム内容の調整


よろずやにて、一部式姫の「五行解放の筆」の販売を終了します。

今後の一部式姫の五行解放の方法につきましては以下の通りになります。
・「札」メニューから式姫の札を選択し、画面右の札詳細情報の上部、「五行解放」ボタンより実行。
・「図録」メニューから「式姫」を選択し、式姫詳細画面の右下部、「五行解放」ボタンより実行。



キャンペーン終了


以下のキャンペーンを終了致します。
  • 卯月キャンペーン



  • ページのトップへ