Appirits Games Project
ユーザー情報

更新情報

ゲームに関するイベント、キャンペーン、アップデート情報などのご案内です。

12月26日(月) 13:00からのメンテナンス内容

【お知らせ】2016/12/25 - 19:00

式姫の庭運営チームです。

下記日時におきまして、定期メンテナンスを実施致します。

日 時:2016年12月26日(月)13:00 〜 16:00

今回のメンテナンスによる変更点は以下の通りです。

  • 年越しキャンペーン開催
  • 月間強化キャンペーン開催
  • アンケート実施
  • 庭自慢コンテスト開催
  • 過去の葛籠の再販について
  • 五行解放ボタンの設置
  • 「黄泉平坂」の更新
  • 召喚で登場する式姫変更
  • キャンペーン終了
  • ゲーム内の調整・不具合修正

  • メンテナンス中はプレイできませんのでご了承ください。
    以上、よろしくお願い致します。

    年越しキャンペーン開催

    2016年12月26日(月) 16:00 ~ 2017年1月10日(火) 13:00 までの期間、
    年越しキャンペーンを開催します。


    その1 神力が購入額の1.2倍!

    期間中、神力を購入すると購入金額の1.2倍分の神力を受け取ることができます。

    ※すべての決済方法が対象となります。
    ※appirits版:初回2000神力が500円で購入可能になるキャンペーンにつきましては、1.2倍にはなりません。
     (2,000神力が付与されます)


    その2 神話級激レア種の出現確率が3倍!

    期間中、虹召喚で神話級激レア種の式姫の出現率が3倍になります。
    さらに虹召喚で神話級が登場した場合、累計所持枚数が+2されます。

    期間中、神話級種の式姫が虹召喚で登場する確率は3%です。
    通常時、神話級種の式姫が虹召喚で登場する確率は1%です。
    神話級種の式姫についてはこちら


    その3 金召喚でレア以上確定!

    期間中、金召喚からレア種以上の式姫が確定で登場します。

    金召喚で登場するレア種以上の式姫は、レア種、上級亜種、最上級種、激レア種、舶来レア種、最上級激レア種となります。
    上級亜種、最上級種、激レア種、舶来レア種、最上級激レア種の出現率は、通常の1.2倍となります。


    その4 ログインボーナスが「金召喚チケット」に!

    期間中、ログインボーナスがすべて「金召喚チケット」になります!

    その日のログインボーナスが虹召喚チケットの場合は虹召喚チケットがもらえます。
    メンテナンス前にログインした方には、ログインボーナスで配布される分の「金召喚チケット」をメンテナンス中に配布します。


    その5 よろずやでお得なアイテムを販売!

    期間中、よろずやにてお得なアイテムが入った「大入りの葛籠」を販売します!
    よろずやで購入後、「アイテム」から選択して「使う」ことで中身のアイテムを入手することができます。

    「大入りの葛籠」の内容および価格は以下の通りです。

    アイテム名内容物価格
    大入りの葛籠(松)・甲 「虹召喚チケット」7枚
    かけあい版「空狐」1体
    「空狐銅像」1個
    「おせち重箱」1個
    5,000神力
    大入りの葛籠(松)・乙 「虹召喚チケット」7枚
    「葛の葉の褒美処」1個
    「杏の実」10個
    「おせち重箱」1個
    5,000神力
    大入りの葛籠(竹)・甲 「虹召喚チケット」4枚
    「銀召喚チケット」2枚
    「激レア種のかけあいの型紙」1枚
    「屠蘇器」1個
    3,000神力
    大入りの葛籠(竹)・乙 「虹召喚チケット」4枚
    「銀召喚チケット」2枚
    「五行の加護の筆・改」×5 が入った「葛籠」1個
    「屠蘇器」1個
    3,000神力
    大入りの葛籠(梅)・甲 「虹召喚チケット」2枚
    「九尾の褒美処」1個
    「おせち料理」10個
    1,000神力
    大入りの葛籠(梅)・乙 「虹召喚チケット」2枚
    「レア種のかけあいの型紙」1枚
    「おせち料理」10個
    1,000神力

    他の最上級亜種の銅像については順次追加予定で、最上級亜種の銅像を全種類集めた方には特典の配布を予定しております。
    「おせち重箱」は、おせち各種を30個生産する置物です。
    「屠蘇器」は、おとそを20個生産する置物です。
    「おせち料理」はHP500回復する贈り物です。


    その6 七福神を集めて「宝船」と「虹召喚チケット」を手に入れよう!

    期間中、七福神の置き物を組み合わせで集めると、
    イベント試練にて「金召喚チケット」と「虹の珠」が報酬としてもらえます。
    また、七福神をすべて集めた方を対象に七福神を並べて置くことができる舞台「宝船」をプレゼント致します。

    ▼七福神の入手方法
    七福神入手方法
    恵比寿 納品型地獄界の物怪「金火玉」の討伐報酬
    福禄寿 剣士の城/斧使いの城/地獄の湯場でドロップ
    寿老人 弓使いの城/癒されの城/地獄の湯場でドロップ
    毘沙門天 術師の城/槍使いの城/地獄の湯場でドロップ
    大黒天 畑から収穫
    弁才天 畑から収穫
    布袋 畑から収穫

    ▼畑から収穫できる七福神の肥料配合
    七福神
    大黒天200200200200200
    弁才天200200200200200
    布袋200200200200200

    ▼納品型地獄界の物怪「金火玉」を呼び出すアイテム「金の鶏冠 」がドロップする討伐地
    朽ちた銀鉱 / 朽ちた鉱山 / 銀山の神社 / 仏師の小山 / 梅の木の麓 / 筆師の森 / 桜の木の麓 / 柚の木の麓 / 陰陽師の塚 / 枯れた神木の麓 / 夜宴の森 / 焼痕の大樹

    「宝船」の配布は、2017年1月10日(火)13:00からのメンテナンス時に行います。
    「宝船」は、2017年1月10日(火)13:00時点で七福神を7種類所持している方への配布となります。
    既に「宝船」を所持している場合、「宝船」の配布はありません。
    七福神は、集めてクリアできるイベント試練と納品することでクリアできるイベント試練の2種類があります。
    七福神の置物の所持上限は、各々1個となります。
    七福神を集めてクリアできるイベント試練について過去にクリア済みの場合、再度試練を達成することはできません。
    七福神を所持していない状態では、集めてクリアできるイベント試練は達成できませんのでご注意ください。
    上記の肥料の配合で必ずしも対象のアイテムが収穫できるとは限りません。


    その7 討伐地「小玉鼠の巣」解放!

    期間限定で討伐に行くことができるイベント討伐地「小玉鼠の巣」を解放します。

    【「小玉鼠の巣」について】
    ・召喚チケットと交換できる置物「金の珠」「虹の珠」がドロップします。
    ・1マップ目の討伐地です。
    ・一日に行ける回数は、1回までとなっています。

    「金の珠」「虹の珠」は試練にてそれぞれ金召喚チケット、虹召喚チケットと交換できます。


    その8 畑でレアアイテムを手に入れよう!

    畑の収穫物として、レアアイテム「梅の実」「桜の実」「柚の実」「杏の実」「最上級種の型紙」が高確率で登場します。

    各アイテムを収穫できる肥料配合は以下の通りです。

    レアアイテム
    梅の実620500620500620
    桜の実500700700700500
    柚の実600600600600600
    杏の実11001200130012001100
    最上級種の型紙650750650750650

    上記の肥料の配合で必ずしも対象のアイテムが収穫できるとは限りません。
    上記の肥料の配合はレアアイテムを収穫できる確率が最も高い配合であることを
      保証するものではありません。


    その9 百鬼夜行にだるまが出現!

    期間中、百鬼夜行システムの敵として「だるま」が出現します。
    「だるま」は、討伐すると殺生石の欠片を大量にドロップします。

    「だるま」は、百鬼夜行ランク5〜50で出現します。


    その10 新規プレイヤーに激レア種の型紙と豪華アイテムをプレゼント!


    キャンペーン期間内に式姫の庭を始めるプレイヤー全員にもれなく激レアの型紙
    豪華アイテム(虹召喚チケット1枚、行動力回復薬20個、神酒の樽10個)をプレゼントします。

    期間中に式姫の庭を始められた方は「激レア種の型紙」と豪華アイテムを所持した状態でゲームが開始されます。
    「激レア種の型紙」は試練で納品することにより、好きな激レア種の式姫1体と交換することができます。
    「行動回復薬」はアイテム使用することで、行動力が20回復します。
    「神酒の樽」はアイテム使用することで、全式姫、全特殊物怪のHPが全回復します。(通常の物怪は回復されません。)


    その11 年越しキャンペーン限定の置き物追加!

    年越しキャンペーン限定の置き物と背景を追加します。
    置物の名前とその入手方法につきましては、メンテナンス後のキャンペーンページをご覧下さい。


    その12 かけあい版専用討伐地「かけあいの穴ぐら」を解放!

    期間中、かけあい版式姫追加に伴って、かけあい版専用討伐地「かけあいの穴ぐら」が解放されます。
    この討伐地ではスキル「[幸運への導き]の書」など、様々なレアアイテムがドロップします。

    試練「[かけあいの穴ぐら]の場所を確認してくるのじゃ!」を完了することで「かけあいの穴ぐら」へ行くことができるようになります。
    今回の「かけあいの穴ぐら」は2017年1月10日(火)13:00まで行くことができます。

    「かけあいの穴ぐら」の難易度やドロップアイテムの種類、ドロップ率などは解放の度に変更されます。


    その13 銀召喚で登場する式姫が全てかけあい版に!

    期間中、銀召喚でかけあい版式姫が登場します。
    銀召喚で登場するかけあい版式姫の出現確率は以下の通りです。
    (低確率で上位のかけあい版が出現します。)

    ・かけあい版基本種(出現確率50%)
    ・かけあい版基本亜種(出現確率30%)
    ・かけあい版上級種(出現確率13%)
    ・かけあい版レア種(出現確率5%)
    かけあい版上級亜種(出現確率2%)

    期間中、銀召喚からはかけあい版式姫のみが出現します。
    銀召喚で手に入れたかけあい版式姫の庭に出した場合の行動は、累計所持枚数4枚以上と同じ扱いにはなりません。
    かけあい版式姫については、こちらをご覧ください。


    月間強化キャンペーン開催

    2016年12月26日(月) 16:00 ~ 2017年1月31日(火) 13:00 までの期間、
    月間強化キャンペーンを開催します。


    その1 新規プレイヤーに500神力プレゼント!

    キャンペーン期間内に式姫の庭を始めるプレイヤー全員に、500神力をプレゼントします!

    プレイヤーを作成した時点で、キャンペーン外での神力配布も含めて合計1000神力配布されます。


    その2 カムバックしたプレイヤーに虹召喚チケットプレゼント!


    2ヶ月以上、3ヶ月未満ログインしていないプレイヤーがログインした場合、
    カムバック特典としてログイン時に虹召喚チケット2枚が配布されます。

    また、3ヶ月以上ログインしていないプレイヤーがログインした場合、
    カムバック特典としてログイン時に虹召喚チケット3枚が配布されます。


    その3 プレイヤーレベルを上げて「虹召喚チケット」を手に入れよう!

    キャンペーン期間内に「式姫の庭」を始めた新規プレイヤーの皆様が
    期間中にプレイヤーLvアップする毎に虹召喚チケットを1枚プレゼントします。

    プレイヤーLvアップ毎の虹召喚チケット配布は「プレイヤーLv.3到達時以降」となります。
    「月間強化キャンペーン」終了後はプレイヤーLvアップしても虹召喚チケットの配布はございません。


    その4 同盟に所属しよう!

    キャンペーン終了時に人数が5人以上の同盟に所属している方に「虹召喚チケット」を1枚プレゼントします!

    条件を満たしたプレイヤーに、2017年1月31日(火)のメンテナンス時に虹召喚チケット1枚を配布いたします。


    その5 よろずやでお得なアイテムを販売!

    期間中、よろずやにてお得なアイテムが入った「応援の葛籠」を販売します!
    よろずやで購入後、「アイテム」から選択して「使う」ことで中身のアイテムを入手することができます。

    アイテム名内容物価格
    応援の葛籠 「虹召喚チケット」1枚
    「錬磨の筆・真」5個
    「薬研」1個
    「神酒の樽」10個
    「行動回復薬」20個
    500神力


    アンケート実施

    2016年12月26日(月)16:00 ~ 2017年1月10日(火)13:00の期間
    今後の「式姫の庭」をさらに楽しいゲームにするため、簡単なアンケートを実施します。

    アンケートにご回答いただいた方には「金召喚チケット」を1枚プレゼントします。
    アンケートについては、メンテナンス終了後に公式サイトのバナーよりご確認ください。

    ※回答は必ず式姫の庭にログインした状態でお願いいたします。


    庭自慢コンテスト開催

    2016年12月26日(月)16:00 ~ 2017年1月24日(火)13:00の間、「庭自慢コンテスト」を開催いたします。

    ▼「庭自慢コンテスト」とは
    庭のスクリーンショットをご応募いただき、その中から優秀作品を決めるコンテストです。
    テーマに沿った式姫の庭のスクリーンショットをメールフォームよりご応募いただき、
    運営チームが1次選考をして20作品を公式サイトに掲載いたします。
    その20作品を対象にユーザー投票を実施して順位を決定します。
    入賞した方には順位に応じて豪華賞品をプレゼント!

    また、ご応募いただいた方には参加賞として金召喚チケットを、
    ご投票いただいた方には虹召喚チケットを1枚プレゼント!
    今回のテーマは「冬」
    皆様の自慢の庭をお待ちしております!

    ▼期間
    応募期間:2016年12月26日(月)16:00 〜 2017年1月10日(火)13:00
    投票期間:2017年1月17日(火)16:00 〜 2017年1月24日(火)13:00
    結果発表:2017年1月31日(火)16:00

    詳細については特設ページをご覧ください。



    過去の葛籠の再販について

    2016年12月26日(月)から2017年1月10日(火)の期間、
    過去に販売した大入りの葛籠(梅)【黄金のカエル】、大入りの葛籠(梅)【黄金のカメ】、
    大入りの葛籠(梅)【黄金のトリ】
    を、再度販売致します。

    それぞれの葛籠に入っている置物の名前と効果は以下のようになっています。

    置物名説明
    黄金のカエル 庭に設置することで討伐時に以下の効果が得られます。

    討伐時式姫の回+3
    (回復属性にしか効果は適用されません。)
    黄金のカメ カメを象った金の置き物。
    庭に設置することで討伐時に以下の効果が得られます。

    討伐時式姫の防+20
    黄金のトリ トリを象った金の置き物。
    庭に設置することで討伐時に以下の効果が得られます。

    討伐時式姫の速+20。

    過去に上記の置物の入った葛籠を購入されている場合は、購入できません。


    五行解放ボタンの追加

    式姫の五行解放を、札一覧画面右上にある「五行解放ボタン」から行えるようになります。

    五行とは、式姫が持つ通常ステータスの1つステータスです。
    五行に関する詳しい説明は、札一覧画面にある「ヘルプボタン」をご参照ください。



    「黄泉平坂」の更新

    「黄泉平坂」における討伐地および試練のクリア情報をリセットします。
    次回更新までの期間内に最下層を目指しましょう!

    これまでの試練のクリア情報がリセットされ、再び「虹の珠」
    や「特殊物怪」、強化アイテム等の報酬を得る事ができます。

    一部討伐地の敵の種類や属性、強さが変わります。
    各討伐地をクリアして完了できる試練の報酬が変わります。
    討伐地のドロップ報酬およびドロップ率が変わります。
    次回の「黄泉平坂」の更新は 2週間後の1月10日(火)を予定しております。



    召喚で登場する式姫変更

    勾玉召喚で登場する式姫と虹召喚で登場する舶来激レア種の式姫が変わります。
    2016年12月26日(月)16:00 ~ 2017年1月10日(火)13:00の期間、
    各召喚で登場する式姫は以下の通りです。

    ▼勾玉召喚で登場する式姫
    ・超激レア種 「超くらかけみや」(20%)
    ・最上級亜種激レア種 「おさき」(30%)
    ・最上級亜種 「空狐」(25%)
    ・最上級激レア種 「葛の葉」(25%)

    ▼虹召喚で登場する舶来激レア種の式姫
    ・舶来激レア種 「カク」(2%)

    ▼虹召喚で登場する超舶来激レア種の式姫
    ・超舶来激レア種 「超真祖」(1%)

    ()内は、出現確率です。


    キャンペーン終了

    以下のキャンペーンを終了致します。

  • クリスマスキャンペーン


  • ゲーム内の調整・不具合修正

    以下の調整を実施します。

  • 討伐中、味方の攻撃がクリティカルヒットだった場合に表示されるログの文言を修正。
  • 蔵メニュー内の種別切り替えボタンの押下時の挙動を修正。

  • ページのトップへ